朱莉TeenageRiot

棚,日記,備忘録

1/1 絵

f:id:babylon5000:20220130171707p:plain

1/1に上げたものです。

アマガミより田中恵子さん描きました。一応初詣っぽい感じだけどとくに意識したっていうよりは11月に行った鎌倉の写真が元。4日間くらい掛けて一回ほぼ出来上がったキャラクター絵を丸ごとやり直すというまぁまぁきついことしたけど、そのおかげか今までで描いた絵の中では最もかわいらしくなったとハッキリ言えるくらいにはなったと感じていて満足してます。

やり直し前の最初の時点で師匠というか絵師の先輩的な知人に見てもらい充分いい感じとの評価を頂いてはいたけど、個人的にあまり納得できなかったというか、時間をかけたんだから今までのレベルから想像できてしまう出来栄えで終わっていいのかみたいな気持ちになったので結局また1ヶ月丸ごと使ってしまった。でも無理したらちゃんと殻を破った感じがしたというか、前回のイラスト描いたときの自分じゃ描けなかったところまでできたのでよかったです。

やっぱ背景描くの楽しすぎ!