朱莉TeenageRiot

棚,日記,備忘録

ポケモン

7265077900088415795_2020060711002188b.png

5041717965626689097_20200607110047ba9.png

5524945386934728431.png

 先週金曜ロードショーでやっていた「名探偵ピカチュウ」を見て、一度劇場で見てはいたけどやっぱいい映画だなとNoteで感想を書いたんですがそのとき挿絵に好きなポケモンの絵でも描こうかなと。そういうちょっとした思いつきでやってしまった。ペンタブ持ってなくてえマウスで描いたんですが腕が死ぬほど疲れる・・・。

pixiv sketchってサイトで描いたんですがお手軽でよかったです。ブラウザでできるから何もダウンロード必要なし、ちなみに色塗りも場所と色選択して自動でやってくれる機能があり、あんまり自由効かないけどいい感じになるまで繰り返すだけでこんな感じ出せます。今まで絵を描いたことなんて全くなかったんですけどこの自動色塗り機能が一気に敷居を下げてくれました。マウスなんで線は最悪なんですが、、、たまにやろうかな。