朱莉TeenageRiot

棚,日記,備忘録

渋谷のクラブ~春木屋氏の芸能山城組 金田 GHOST IN THE SHELL

SMS見ててバンドマンや音楽やってるだとかよくライブに行くだとかそういう話だけで会社から厳しくされてるという方を何人か・・・コロナ以降どんどん世間がクソになってますがうちの会社のコロナへの意識の低さというか、この無関心さにブラックっぷりを実感しますが、趣味が趣味なので逆に今は助かりますね。


僕もライブが2本無くなってしまい希望休が完全にいらんものとなり気が滅入る・・・ライブに行くなとか無茶苦茶言われてるし、ツイッターでもよく見る満員電車やパチンコに対して何もない中でライブハウスが負の対象にされてしまってることに対して意外とキレている自分に驚いたりもしましたが、実害がないのでこの怒りって第三者視点からじゃ基本的に不快でしかないと思うのでここで終わりにしておきます。
そんな中渋谷のでけえクラブに行きました。こんなこと言うと見てるメディアが違う層の人やリアル知り合いからは白い目で見られるかもしれない・・・けど、こんな時期だからこそ無理してでもやってるイベントに行って踊らないと正気を保てないという気持ちも大分あります。

画像

画像

画像

 

現在住んでいるつくばのクラブによく行くのですが、そこのDJでお馴染みのaudiot909氏のContactデビューということで観に行きました。すごいな~。僕はそもそもクラブ文化にまだ不慣れなとこもあり、地方の小さいとこ以外のいざ東京のしっかりとしたとこに行くってのは初で。ラウンジ広すぎてびびったしメインルームみたいなところ全然光が無くてマジ闇・・・だったしその闇の中でこのキャパでこんな爆音出しちゃうんすか?てくらい気持ちよく脳みそガンガン響かせるハードミニマルハードテクノが流れていて最高にSFでした。自分がどんな動きをしてるのかわからんくらい軟体動物のような動きで体を本能に任せ踊ってきた。本当に最低限の照明のおかげで時たま目を瞑って音に身を浸していてもどっち側にいるかわからないような感覚になる。宇宙だった。テクノ聞いて宇宙にいた。

そしてaudiot909氏、アフロ寄りのハウスという最近の彼のトレンドなんですが攻殻機動隊GHOST IN THE SHELLのそれはそれはカオスでおぞましいミックスが流れてきてテンション爆上がり。後半もアフロなハウス聞いてたら突然AKIRAの代名詞でもある芸能山城組の「金田」のシーケンスがテクノなビートに混じってきて、いつの間にかラッセーラッセーコーラスが沸き起こり最高でした。と思っていたらそのままThe XXに自然に繋がっていったのだけど完全に優勝・・・。前日にxxのJamie xxが同じハコでDJしてたんですがそこ繋がりらしいです。正直なことを言うと半分金田半分xxの芸能山城組の民族風の太鼓のビートとテクノサウンドが融合して切り替わる寸前の混ぜ合わさった状態が一番かっこよかったし、これはDJでしか体験できないのでいいもん見れました。

次の日仕事なんで909氏の見終わったらそのまま帰宅。近くにパーキング予約して車で来てたんだけど(ちゃんとノンアルです)パーキングの車に入り込みカーナビ設定していただけで横にパトカー停められて荷物検査と身分証明させられたの普通にかなりビビりました。僕はこういうときに陽キャのフリするの結構得意なのでうまく世間話を混ぜつつ乗り切りました。以上でした。

後で知ったんだけどAKIRA芸能山城組攻殻機動隊もこれ同じ人の作品らしい・・・最高だったんで貼っときます。マジで激熱案件なので是非とも!